わんず日記。

ペキニーズとチベタンスパニエルのいろいろ 諸般の事情によりコールネームは明かしていません

自己免疫介在性溶血性貧血から9年

昨日触れましたがじいさまが自己免疫介在性溶血性貧血を発症して9年経ちました。
「覚悟はしておいてください」と言われ血の気がすーっと引いたことを思い出します。
その頃の写真。

f:id:real_ize:20140905074432j:plain
発症から20日程経過した頃なので顔はしっかりしていますが、
ちょうどトリミングの前に発症したのでぼさぼさです。

この病気を境に尻尾を振らなくなり、おもちゃで遊ぶこともなくなってしまい
1日のほとんどを寝て過ごすようになってしまいました。

f:id:real_ize:20140905072516j:plain

要するにこんな具合なんですが……

昨晩おトイレを済ませた後すっきりしたのか
それこそ9年以上ぶりにひとり運動会をしました!
ずだだだだっーーーーーーーと
部屋中を走り回ったので飼い主は目が点に。
視力がないので少し危なっかしい感じではありましたが(笑)。

じいさま元気だねえ。まだまだ長生きしてね。