わんず日記。

ペキニーズとチベタンスパニエルのいろいろ 諸般の事情によりコールネームは明かしていません

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リビング足跡祭第2回

おトイレ(大)の補助が間に合わなくて、前脚でブツを踏んづけてしまいリビング足跡祭の第2回が開催されましたとさ…めっきり後ろ脚の踏ん張りが利かなくなったので補助必須。 老犬や病犬が居ると長時間家を空けるといろいろと心配なのでここ最近は最長4時間位…

下の犬トリミングとじいさま血液検査結果

下の犬が今日トリミングでした。帰ってきたらすぐこの状態。マイクロバブルしてもらいました。 そして じいさまの先週の血液検査結果。検査センターからの本報告書がまだで速報FAXを見せて貰ったのですがとりあえず重要数値だけ。 BUN:19 Cre:0.8 IP:3.3 T4:…

トリミングに行ってきたよ

じいさまもオプションで炭酸浴して貰いました。気持ちよかったらしく途中でウトウトしていたようです。 年末は普段トリミングに出さない飼い主さん方が大挙して押しかけ予約出来ないこともあることを学習したので10月に予約済み〜 血液検査は年末でいいよ、…

冷えるようになりました

相変わらず日中はこうなっているおふたりさん… じいさまも下の犬も調子を崩さずに過ごしています。 健康な犬はそこまで暖めなくても良いらしいですが、一応お年なのでタイルカーペットの上に毛布→蓄熱シート→蓄熱クッション→チワワ毛布と空気の層を作るよう…

ジウィピーク エアドライドッグフード

忘れないうちにUPしておこう。 療法食や準療法食ではなく…ご存知の方も多いかと思いますがとても値の張るフードです。 あれこれ論文を読んでいると腎機能障害の子はタンパク質制限をしない方がよいと書いてあったりするんですよね。老犬で筋肉が減るばかりの…

すぴすぴおやすみ中

これはこれで正しい寝方。オレンジチワワ毛布の方が高いから。 最近後脚がアヤシくて、寝起きはふらふら。一応ふらふらながらも自力歩行可能。

予感的中

昨日帰宅したら、リビングが足跡だらけ!出掛ける前になんとなくイヤな予感はしていたのですが、大きい方をして、それを踏んづけて歩き回っていたのです。ま、お留守番というか基本的にいつもフリーなので仕方ないです。 下の犬をシャンプーする予定だったの…

缶詰記念日(再)

じいさまデキモノ破裂入院前にスペシフィックCKWを1ヶ月分注文してあって、その後にローフォースフェラス缶も12缶買ったのに、退院してから缶詰を食べなくなったじいさまに昨晩試しにローフォスフェラス缶を食べさせたら 食べました! ただしワタシが素手で…

なんだかんだで

仲がいいのかねえ、このお二方。 じいさまの後ろ脚の踏ん張りが少し利かなくなってきたので大きい方のおトイレを補助してあげてます。

動画載せてみる

最近ネタがあまり無いので、シリンジでゴクゴクとやってるところを。 下の犬ですが最初の方にじいさまが邪魔に入りますよ〜 シリンジゴクゴク中 on Vimeo

苦しくないのん?

不自然かつあり得ない首の角度。夏あたりから寝ている途中でこんな格好になるんですが、苦しくないのか、楽なのかどうなんだろう。 正直なところコワイのでこの格好で寝ていると「生きてる?」と思わず口に出てしまいます。 そういえば体重が4.8kg→5.1kgに。…

じいさまの薬をもらいにいく

いつもの薬が切れそうなので、じいさま連れていきました。ついでに耳掃除もしてもらいましたがイヤイヤの大騒ぎでございました。 ◆今日の医療費◆いつもの薬(バソトップ,ペルサンチン,チラージン,ベトメディン)28日分それに耳掃除で¥19,412でした(再診料込) …