わんず日記。

ペキニーズとチベタンスパニエルのいろいろ 諸般の事情によりコールネームは明かしていません

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

副腎腫瘍摘出 入院〜手術〜退院

※長めで少々読みづらいと思いますがご勘弁を 11月17日の東京農工大学動物医療センターでの検査で副腎腫瘍と診断された下の犬。早めに手術した方がいいらしく、翌18日に22日に手術が出来るので前日の21日に入院してくださいと電話が掛かって来てびっくり。そ…

副腎腫瘍について

東京農工大学動物医療センターでうちより前に手術予約していた犬友さんのコをあっさり飛び越えて文字通り飛び込み手術になりました。 前の記事と重複する事もあると思いますが再度覚書として。 副腎腫瘍は2種類あり皮質腫瘍だとクッシング症候群と同様の症状…

東京農工大学動物医療センター

先日の定期検診で腫瘍が見つかった下の犬。腫瘍の場所がエコーでは確実にわからないと言われCT撮影の為に東京農工大学動物医療センターを受診してきました。 朝9時の予約でCT撮影と先生からの説明が終わったのは17時半近く。 診断名は原発性副腎腫瘍(右)でし…

うちの子にして1年

某ショップで売れ残っておりショップ側は気づいていなかったけれど、明らかに後脚の長さが違っていたプチライオン。パピーミルの温床になるから動物愛護派の方はショップで命を買うなと言うのもよくわかっているが既にここにある命も売れ残ったらいわゆる引…