わんず日記。

ペキニーズとチベタンスパニエルのいろいろ 諸般の事情によりコールネームは明かしていません

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

要注意な季節

トリミング後の上の犬。あまり爺様犬には見えない>親馬鹿 先日、ステロイドを処方して貰ったときに「今年は何も無ければいいねー」と獣医さんに言われるほど8月末〜9月に掛けて具合の悪くなりやすい上の犬。10月半ば位まではあまり長時間家を空ける事を控え…

そんなこんなで

掛かり付け医に相談の上、今日から上の犬にステロイド投与を1ヶ月の期間限定でkgあたり0.25mg/dayの使用開始。毎年8月末から9月はいつ自己免疫反応が出るかわからないのでしばらく油断禁物で目が離せない。少しでもおかしかったらすぐに連れていけるように財…

強心剤を増やした

トリミング前だからボッサーになってる上の犬。 夏バテというか暑さのせいなのか最近咳が増加傾向。本来強心剤は1回1錠/1日2回が投与量なのですが、飲ませていたのは寝る前(24時頃)に1/2錠なので増やしてみるかと2通り試してみる。まずあと1/2錠を薬効が切…

いわゆるヘソ天

上の犬は爺様だからなのか、下の犬が居るからなのかヘソ天で寝る事はしなくなりましたが下の犬は夏場はヘソ天で寝ております。女の子なのにねぇ。