わんず日記。

ペキニーズとチベタンスパニエルのいろいろ 諸般の事情によりコールネームは明かしていません

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年をお迎えください

今年の〆はいつもので。 みなさまもわんこもよいお年を!

ナチュラルバランス スウィートポテト&フィッシュフォーミュラ

下の犬のローテーションフード。以前書いたように基本的にはノーグレインにしているのと魚が好きなので。 下の犬は好き嫌い結構あるのでフード選びが何気に面倒です。

年越し準備

トリミングに行ってきたよ

トリミング後に撮ってもらった物を iPhoneで写したもの。 怒った顔なじいさまですが、実際に怒っているわけではありません。 最近トリミングがイヤなご様子で 連れて行く道中のバリケン内部で大きい方をして 抗議されるのでトホホと飼い主力なく笑う感じです…

MerryChristmas

よくある光景

頭に血が上らないのだろうかといつも思う。下の犬はあまりこの格好にはなりません。

ごはんクレ

ごはんクレ!とやっているお2人さん。 特に調子を崩すこともなく過ごしておりますよ。

1日19時間

寒いですねーあまりに寒すぎて散歩に連れ出すのがコワイ飼い主です。 前にも書いたかも知れませんが、シーズーもペキニーズも寒さには比較的強いなんて品種解説サイトには書いてありますが実際はとんでもなく寒がりだと思いますよ。 そんなこんなで1日19時間…

ヘンテコな生物

こういうことやって遊ぶのはウチだけでしょうか…洋服を着せるときに耳の前で止めちゃうの(後でちゃんと着せますが)。 赤い洋服でやると赤ずきんちゃんだけど、これピンクだからウーパールーパー?

犬服

下の犬にニットっぽいものを着せてみましたが、カキカキすると糸がほつれる(当然)。 防寒のために着せているのであまり犬服の枚数は多くありません。犬服にお金掛けるならこの子達の食べ物にお金を掛けたいタイプの飼い主です。

ドライフードの謎

寝起きでひどいぶちゃむくれな顔で失礼。 じいさまのご飯はドライフード(Boschの2種)をしばらく食べさせていたのですが缶詰の時と同じカロリーしか食べさせていないのに体重増える増える…消化率の違いだとは思いますが。

腹ヘッタ行進

じいさまの腹ヘッタ行進、通称「しょーれしょーれ」(そーれそーれ)。

着る毛布

ホームセンターに行ったら「着る毛布」なるものが売っていたので寒がりのじいさまのために買ってみました。 冷え込むということだったので着せてみたんですが、色のためか「マタギ」に見えますよ、じいさま。鉄砲持ってイノシシとか狩ってくるかい?寝てるけ…

油断大敵

大体、午後になるとじいさまの寝てる隣にそーっと下の犬がやってきます。 9月の入院中に軽めの発作を起こした後はてんかん様発作は出ておらず、気をよくした飼い主はてんかんのサプリを1日1回だけにしてみたのですが発作を起こす前によくやった行動、寝てい…

避けられないけど筋力低下

後脚の筋力低下がこのところ顕著になってきた。寝床から立ち上がろうとしたところ、すってんころりんしたり。 あまり柔らかいものだとうまく踏ん張りが利かないのでやっぱりホームナースを買っておけばよかったのかも知れないと思い悩む飼い主です。 聞いた…

最近のマイブーム

新旧の寝床を並べて置いてあるのですが、最近新しい方を枕のようにして寝るのがじいさまのマイブームらしい。