わんず日記。

ペキニーズとチベタンスパニエルのいろいろ 諸般の事情によりコールネームは明かしていません

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

分離不安といえばジルケーンなのか?

これはプチライオン様をうちの子にした時に購入しておいたジルケーン。下の犬にストレス対策として飲ませていたけど効果は正直よくわからなかった。 だがしかし、この前のプチライオン様の分離不安っぷりに動揺した飼い主半分寝ぼけながらポチりました。プチ…

分離不安

1歳になってもストーカーっぷりがハンパないので、そんな気はしていたのですが。 先日白内障を診てもらいに下の犬を病院に連れて行った時当然プチライオンは置いていったのですが、玄関閉めた途端にギャン鳴き。仕方ないのでそのまま放置して急いで病院に行…

永遠に続きそうなフードネタ

うちの定番フードは何年も↓のエントリのナウフレッシュシリーズですが 週に1,2回は生食だったり缶詰だったりします。 じいさまの最期の2年位は1日4食だったのですが、下の犬がなかなかその習慣が抜けずにいたのですが最近ようやく3食に(朝、夕、夜)。 ずっと…

とうとう白内障に

この写真よくよく見ていただくと右目に白いポチっとしたところがあるのがおわかりになると思います。ちなみに光源の反射は白目の所です。 これはなんか傷つけたか?でも傷は無さそうだけど念のため診察してもらったら「白内障の初発ですね〜」とのことでした…

11歳になりました

下の犬11歳の誕生日おめでとう! 昨年はじいさまにいっぱいいっぱいで下の犬には多少我慢してもらったので、ケーキを注文しました。似てて可愛い!