わんず日記。

ペキニーズとチベタンスパニエルのいろいろ 諸般の事情によりコールネームは明かしていません

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プチライオンのサプリ

プチライオンは母乳が飲めていなかったのが奇形の原因だと掛かりつけからは言われていますが、脳の発達にも多少影響が出た可能性も否定出来ないとも言われていまして、記事にした様に分離不安の傾向の他に非常に興奮し易い面もあります。 以前ヒルトンハーブ…

急に老けこんできてしまった

手術がきっかけといえばそうなのかもしれないけれど、老けこんできた直接の原因は気管支炎と関節炎。 (昨日トリミングに行けたので約1ヶ月ぶりにシャンプー出来てスッキリしました) 食欲はまったく無いわけじゃ無いけど、選り好みするようになってきたし視力…

相手が変わってもお尻合い

この2人だとめったにお尻合いはしないので、これはたまたまです。

少し復活?

ゴハンイラネ!は一時的なものだったらしくぼちぼち復活。散歩にも行くというのでプチライオンと一緒に連れて行っていますが歩くのはほんの200mくらいです。後脚がおかしいのはどうやら関節炎!の模様なので緑イ貝のサプリをせっせとごはんに混ぜていたら少…

調子が悪いです

退院後は徐々に回復してきていた下の犬。 今週に入ってからまた咳をし始めたので念のためレントゲンを撮ったらまた気管支炎。それと後脚をたまに痛そうにするのは加齢による関節炎で抗生物質と去痰剤、消炎鎮痛剤(プレビコックス)を処方されました。 そして…

あれれ?

9日金曜日の夜。突然右の後脚を気にして歩き方がおかしくしょんぼりしていたので、翌朝慌てて掛かりつけに。どこか外れているとかそういうのでは無かったけれど、原因不明。 とりあえずプレビコックス半錠を処方されて土曜日曜と服用させたところ写真の様に…

フロリネフ個人輸入

じゃーん!新嘉坡から届きました。 掛かりつけの病院で肝臓か副腎の腫瘍が見つかった時から副腎だと摘出した後にフロリネフを服用する必要が出てくるけど、フロリネフは高いから個人輸入した方がいいかも、という話をされていたので退院した翌日に代行業者に…

もうおひとりも

お散歩。人と犬が少ない所ならそれなりに落ち着いて歩きますが、多いとロックオンするので困ります(ロックオンはするけど吠えません)。

体力回復しないとね

まだ陽があって暖かい時間帯に散歩に連れ出します。 ホルモンの影響なのか痩せてしまったので少しづつ食餌を増やしています。

病理検査結果結果&抜糸しました

逆光だとプチライオンの顔が潰れる(笑)。 退院した25日はさすがにしょんぼりしていましたが、翌日から少しづついつもの様子に戻り始めたなと思っていたけれど火曜日あたりから少しづつ下降線。元気もあまり無し。おトイレがとても近くてお腹もゆるめ。退院時…