わんず日記。

ペキニーズとチベタンスパニエルのいろいろ 諸般の事情によりコールネームは明かしていません

急に老けこんできてしまった

手術がきっかけといえばそうなのかもしれないけれど、
老けこんできた直接の原因は気管支炎と関節炎。

f:id:real_ize:20161227120306j:plain
(昨日トリミングに行けたので約1ヶ月ぶりにシャンプー出来てスッキリしました)

 

食欲はまったく無いわけじゃ無いけど、選り好みするようになってきたし
視力がだいぶ落ちているので器のフチが見えていないのかこわごわと
ごはんを食べる感じになってきたのでスプーンで食べさせてます。

急にしょんぼりモードになってしまったのでなんとか立て直したいと
思うのが親心(?)いつものようにサプリの鬼買いをしてしまいました。

f:id:real_ize:20161227120856j:plain

左 : ディーンズ グリーンリーフタブレ
真ん中上 : ディーンズ ガーリックオイルカプセル
真ん中下 : ディーンズ オールインワン+パウダー
右上 : 濃縮栄養補完食 ぷらすワン
右下 : パーナフレックスパウダー

気管支炎の咳には生姜が良いと聞いたので、生姜パウダーを耳かき1杯くらい
ごはんに混ぜてみたら結構調子は良さそうなので寒い間はしばらく続けて
みようと思います。

このほかに使ってるサプリは

ナチュラルバランスのダイジェストエイド。
これはかれこれ10年近くずっとリピートしています。

 

 

f:id:real_ize:20161227122741j:plain

この方も昨日トリミングに行ってサッパリしてきましたよ。