わんず日記。

ペキニーズとチベタンスパニエルのいろいろ 諸般の事情によりコールネームは明かしていません

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬のお約束と新たな病名

下の犬。2,3歳位から季節の変わり目によく咳を出すのであります。 心雑音が出たのは今年の夏なので、季節の変わり目の咳は気管支炎か軟口蓋過長の一時的悪化かなんらかのアレルギーかということで大体放っておけば3日位で収まるのですが今回はちょっとハード…

そろそろ成長止まってくれないかなー

プチライオン様、下の犬と体長体高ほぼ同じくらい。ペキニーズは男の子の方が小さいんだからそろそろ止まって欲しいんだけどな。下の犬は特に小さいから下の犬よりは大きくなるかもしれないけどあと一回りくらいでなんとか!

犬だか猿だかわかりませんが

トリミング後はこんな感じです。 羊っぽくは無くなったけど犬じゃない何かになっただけだと思う。

トリミング

お2人さん一緒にトリミング。頂いた写真をiPhoneでまた撮りしたもの。 うち以外だとショボ顔になっちゃうね。 そしてこの方!初トリミング。ちょっとお坊ちゃま風になりました。スリッカー掛けたり、足先や耳に触られるのに最初から慣らしていたせいかほとん…

5ヶ月になりました

プチライオン様、なんとか5ヶ月。 正確ではないかもしれませんが体重大体3.5kgスタンダード範囲内の5kgで止まってほしいけど止まらないかもね〜食べさせてるフードはNOWフレッシュパピーです。 眠い時はすっかりこうやって爆睡するようになりました。枕にし…

ツーショットはまだ無理です

プチライオンが下の犬にちょっかい出しまくり、それが嫌で逃げまわってばかりいた下の犬ですが同居1ヶ月半にしてようやく怒りました。 犬を増やすなら先住がシニアになるまでに、などど書いてあるサイトもありますが個体差がありますから12歳差でも問題なか…

ペキニーズはしつけにくい……ですか?

あちらこちらの犬種解説でペキニーズはトイレのしつけに時間が掛かるとかしつけにくいだのコマンドが入らないだのって書かれているけど、うちのペキニーズのお二方はトイレのしつけも苦労してないし、オスワリオテオカワリフセマテのコマンド入ってますけど…

愛想がいいので

公園を散歩しているとご年配の方に愛想を振りまくので可愛い可愛いと大人気なライオン様。 ペキニーズは白だけだと思っている人が多くて、犬種を聞かれることが多いですが、フォーンはベースの毛色なのになあ。

小さくて可愛い

公園で大きめの白ペキちゃんと会う。オーナーさん下の子を「小さくてかわいい」とナデナデしてくれました。 本当にこの子はちっさいなー。

病院へ

今朝空腹嘔吐をしていたプチライオンくん。ごはん1日4食なのに足りなかった?ごめんごめんと朝ごはんを食べさせたら45分位経って全部マーしてしまい顔つきは悪くないけど子犬だから念のため病院に。先生も空腹で吐いたんだねーということで吐き止めの注射と…