わんず日記。

ペキニーズとチベタンスパニエルのいろいろ 諸般の事情によりコールネームは明かしていません

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出過ぎ

いつもの事だけど舌出過ぎ。

本当にすぐ帰りたがる

下の犬、1周してカートのところに戻ってくると「帰りたいからカートに乗せて」と訴えてきます。 これはプチライオンがガールフレンドと遊んでいるところを遠くから眺めている図。ちょこっと写っているカートはプチライオンのガールフレンドのものでうちのカ…

10ヶ月になりました

プチライオンくん、10ヶ月になりましたー。 代々飼ってきた犬でこのこがいちばん子犬らしい子犬というか、ペキニーズなのになんでそんなに運動量が豊富なの?というくらいお友達とよく遊びます。 それにしてもペキニーズって甘ったれだと思うんですけど、猫…

珍しく朝のお散歩

うちのお2人さんは1日1回の散歩で満足するタイプなので、夕方の散歩だけなのですが飼い主が早起き出来たので朝も公園に行ってみました。 が、朝露でどーろどろになってしまったため帰宅後即シャンプーとなりました。

網膜変性症

心臓の薬を貰いに行くついでに心エコー検査をしてもらいました。弁膜症は進行しておらず薬の量は現状維持でホッとした。次はお誕生月に検査してもらおうかな。 ついでに最近視力が落ちてるので眼も診てもらったのですが、てっきり白内障だと思っていたけれど…

今日のもう帰りたい

公園でおやつの食べ放題が一通り終わったら、カートにすっ飛んでいったので「もう帰りたいの?」と聞いたら「帰りたいの〜」と尻尾を振って返事をする下の犬なのでした。着いたばかりだったのでぐるっとひと回りして、プチライオンがガールフレンドと遊び終…

10歳はシニア犬?

じいさまを見ていたせいか、下の犬をまったくシニア犬だとは思わないのですが世間一般的には10歳はシニアなんですよね。 最近視力が悪くなったのか、見慣れないところだとものにぶつかることが多くなりましたが仕方ないねえ。