わんず日記。

ペキニーズとチベタンスパニエルのいろいろ 諸般の事情によりコールネームは明かしていません

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり仔犬はウザい?

変な顔の下の犬。 この子はうちに来た時にすでにじいさまが居たので、ひとりっ子期間はほとんどないのですが10歳だからさすがに仔犬の遊んで遊んで攻撃は嫌いでしつこく構われると抱っこをせがむか、隣の部屋に退避しています。 でも、気にはなっている様子…

シワが出来てきた?

よーーーく見ないとまだわかりませんが、ペキ独特のシワが出来てきたような。 引き続きトレーナーさんに来てもらっていますが、この子は食が細いので「マテ」をさせるとそれなら別にごはん食べなくてもいいやと逃げていってしまいます。食べることにあまり興…

4ヶ月になりました

抱っこして計測したので正確ではないと思いますが体重は約2.7kgです。さすがに5kgにはなると思う。 下の犬はいま4.3kg位で生後7ヶ月の時は3.65kgでした。

一緒に散歩

下の犬とプチライオンくん、ようやく一緒にお散歩しました。 一緒にはまだ歩けませんけど。 短足族なので朝露でびしょびしょのどろどろになったので帰宅してからおふたりさんを速攻でお風呂に入れました。

公園デビューしました

公園デビュー#pekingese 先日、公園デビューしました。

マイペース

プチライオンは無鉄砲なのでこの方はやはり苦手みたい。興味はあるらしくケージの側まで行くこともあります。 じいさまがやってくれたみたいに、教育してくれればいいんだけどこの方はそういうの嫌みたい。

食欲

プチライオンくん、連れ帰ってきてから食が細いというか食べることに興味が無い感じでフードを1粒づつ出してきてはモニョモニョと遊び食いをしていましたが、ようやく犬っぽく?ガツガツ食べてくれるようになりました。 はじめの5日間は粉ミルク加えてふやか…

出張トレーニング

わんこと一緒に暮らすのは当然ながらはじめてではないのですが、あまりしつけやいたずらに苦労したことはありませんでした。下の犬はじいさまがしつけてくれたし。 ライオン様は甘噛みがキツくてどうしたもんかと思っていたのですがこういうのはプロに任せた…

キミもベロ出るの?

プチライオンくん。ほんのちょっとですがベロが出てることがあります。 そのときはじいさまが乗り移ってるんでしょうか(たぶん違う)。

杞憂に終わる

プチライオンくん、おトイレのしつけに手こずるかも?と思い こんなものを買ってみましたが杞憂に終わり、ケージの中はもちろんのこと放牧(リビングフリー)していてもほとんど失敗しません。遊んで興奮気味になっても自分から行ってしているし、見ていなくて…

ローテーションフード候補

下の犬のローテーションさせるフードを探して、成分や原材料をああでもないこうでもないと比べていたんですがとりあえずこちら。 ネイチャーズバラエティのインスティンクトロウブーストシニア。ラム入ってるけど、缶詰や生食させなきゃ大丈夫だと思ってます…

ペキニーズ×2

下の犬、相変わらずマイペースで生活をしていますがプチライオンを放牧すると「いや〜」となるのでソファの上段か隣の部屋が退避場所。 ヘソ天でトイレトレイの上で爆睡中。毛色はフォーンなんでしょうがソックス付きです。 1日2食でたまにごはん残すって言…

ひつじのショーンではありません…

ストレイシープでもありません…… フォーンのハイブラックマスクのペキニーズです。しかも、ワケありの男の子3ヶ月。まともな人とか愛護に熱心な人なら絶対に飼うなと思うかもしれないけどこの子を放っておいたらそれこそ処分の対象になってしまう、というこ…

やっぱりなにか居る

うちになにか毛玉みたいな物体が居る。