わんず日記。

ペキニーズとチベタンスパニエルのいろいろ 諸般の事情によりコールネームは明かしていません

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デキモノくちゃい

じいさまの介護ってほどの介護ではないのですが、なかなかに余裕がなくて更新してませんね、ここ。 じいさまのデキモノは日々拡大。500円玉の大きさをとっくに越えておりまして、常に滲出液で湿っている状態なので正直な話とても臭いです! 吸水パッドしてぐ…

じいさま近況

一時、両目を開けずそれはそれはひどい顔になってしまったので顔の写真を撮るのはさすがに躊躇していたのですが、復活したので顔を。いちおう両目を開けますが右目は角膜炎で真っ白けになりました。もっとも老犬ですから悪くなる前と同じレベルの復活には至…

17歳5ヶ月

飼い主としては最近の目の開けられなくなった飼い犬の写真をネット上に公開するなんてことは出来ないので、以前の写真にて失礼しますね。 なぜだか以前にも増して元気になってきたんですよ。先日、診察してもらったときも心臓もまだ大丈夫だし血圧もしっかり…

じいさま近況

介護が始まると飼い主にも余裕が無く、間が空いてしまいました。 ドライフードを食べなくなり、缶詰も拒否し、しばらく牛肉やラム肉を好んでいたじいさまですが先週辺りに肉類も拒否し流動食だけという日が2,3日続いたのでこれはもうダメかな、と腹をくくっ…