わんず日記。

ペキニーズとチベタンスパニエルのいろいろ 諸般の事情によりコールネームは明かしていません

デキモノくちゃい

じいさまの介護ってほどの介護ではないのですが、
なかなかに余裕がなくて更新してませんね、ここ。

じいさまのデキモノは日々拡大。
500円玉の大きさをとっくに越えておりまして、常に滲出液で
湿っている状態なので正直な話とても臭いです!

吸水パッドしてぐるぐる巻きにしておけばいいのでしょうが、
痛みがあるので立ち上がるときにもがくと取れる場所なので無駄。
以前はスポイトor霧吹きで流す感じで良かったのですが
範囲が広いのでシャワーで流すか洗面器にどぷんと浸けて洗い流しています。

が、洗い流して1時間もするとやはりぷぅ〜んと……。
このニオイかなりツラいです、ハイ。

ってことで、飼い主はググります。
犬の腫瘍自壊は少ないのか、猫ちゃんの腫瘍自壊の臭いにいいという
消臭剤が引っかかってきたのでポチっと!

f:id:real_ize:20150828190329j:plain

さっきとどいたばかりなのでまだ効果はわかりません。

 

そして、じいさま近況。
痛み止めが効いていないときは自力で立ち上がるのは難しく、
徘徊は相変わらずですが鎮静剤で興奮するのはどうやら量が多かったからみたいで
処方量の半量なら多少の興奮はしますが効いてくれました。
食欲が復活してからはそのまま維持していますが、飲水量が増えているので
腎機能が落ち気味ですね。検査はしていませんが恐らく落ちているでしょう。
猛暑をよく耐えてくれましたね。