わんず日記。

ペキニーズとチベタンスパニエルのいろいろ 諸般の事情によりコールネームは明かしていません

今度は肝臓

昨晩、マーライオンを2回したじいさま。
なかなか寝ないしごはんも要らない。これはあかん!と朝イチで病院。
血液検査&レントゲンの結果、今回は肝臓。しかもとんでもない数値を叩き出した。

f:id:real_ize:20150205104818j:plain

ALTが--なっているのは高すぎて測定不能。

そのまま預けて点滴中。夜に迎えに行きます。
写ってないけど腎臓の数値は問題なし、レントゲンの所見も問題なし。
貧血もなし。ただしちょっと黄疸が出てる。
エコーで胆管詰まりではないことから肝機能障害でしょう、とのこと。