わんず日記。

ペキニーズとチベタンスパニエルのいろいろ 諸般の事情によりコールネームは明かしていません

好物はパンらしい

f:id:real_ize:20140720104753j:plain
最近、大好物のおやつであるボーロですらうまく嚥下出来ずに
口からポロッと落としてしまう事が多い爺様なので、
おやつの時間は寝ていることもあるから、むりくりに
おやつは食べさせていなかったのだけれど、先程わたしがバゲットを
もにょもにょと食べていたら「それちょっと欲しいんですけど!」という
顔をしたので食べさせてみたら、食事より目をキラキラさせて食べました。
最近療法食がメインだったのでパンの類はナトリウムが多いので美味しかったんでしょうね。

じいさまは血中カリウム値が低い方なので、果物もよく食べさせます。
今朝は桃を少々食べました。食欲が落ちたらパンを活用しようと思います。