わんず日記。

ペキニーズとチベタンスパニエルのいろいろ 諸般の事情によりコールネームは明かしていません

プチライオンが不安がっていたのは

https://www.instagram.com/p/BUOTNSegkqb/

いままで飼ってきた犬と同じように育犬したのにひとりで留守番出来ないし、
眠くなると飼い主の着ているものをいまでもハムハムするし、
このコはなぜここまで不安なんだろう?何が不安でどうすればいいんだろう?
そろそろ2歳になるのになーと思っていたら、、、

発作を起こしました。
慌てて掛かりつけに駆け込んで心電図やら血液検査やらをしてもらったところ
内蔵の問題からの発作では無さそうだから恐らくてんかん発作だろうとの診断。
今回の発作がはじめてだから投薬はしていませんが、頻発するようなら
MRIをしてもらいます。
※見ている時の発作は初だけど見ていない時に起こしていた可能性はあるので
 厳密に言えばはじめての発作では無いかもしれませんが

 

プチライオンがいつまでも不安がっている原因は
もしかしたらいつ発作起こるかわからなくて本犬がモヤモヤしていたのかなと。
なんとなくそんな気がしています。専門家からしたら違うって言われるかな(笑)