わんず日記。

ペキニーズとチベタンスパニエルのいろいろ 諸般の事情によりコールネームは明かしていません

血液検査結果

f:id:real_ize:20140820094806j:plain
相変わらず、同じ様な写真です。
よくこうやって寝ていますが仲が良いわけではないと思います。
下の犬が隣に行きますが爆睡しているときはじいさまが気づかないだけで
そうでないときは大体じいさまが別の場所に移動します。

先日の血液検査、検査センター分の結果が出たということで
電話を頂きました。異常値があった時だけで良いのにそうじゃなくても
電話で知らせてくれるよい先生です。

まず「何の問題もありませんでした」という事で一安心ですが
腎臓系の値を心配していたので、その部分だけ数値を教えて貰ったところ
 BUN:22
 CRE:0.8
 IP:3.8
 T4:1.7

見事に問題無い範囲です。
T4は甲状腺の値ですが、甲状腺ホルモン低下症でここ何年か
チラージンをずっと服用しているので血液検査で外せない項目になっています。

腎不全には至っていないけれど腎機能障害でしょう、と言われてから
一部療法食を食べさせているのであまり悪化していないのかな。
前回より多少数値は上がっていますが(前回BUN:12、CRE:0.7)
ごはんイヤイヤをしていた時で、最近はイヤイヤが無くなったからという気がします。