わんず日記。

ペキニーズとチベタンスパニエルのいろいろ 諸般の事情によりコールネームは明かしていません

かなりワケあり

f:id:real_ize:20160128123240j:plain

生後半年も過ぎたのでそろそろ去勢手術を、と言うことで
術前検査をしてきました(レントゲン、血液検査、心電図)。

ワケありくんなのでやはり問題が。
心電図の波形がキレイではありませんでした。
普通の状態だと徐脈でこの時の波形は問題ないそうなのですが、
その前後の波形がガチャガチャしている、ということで
某大学の先生に心電図を見てもらい追加の検査が必要ならして
手術の日程を決めるのはその後ということになりました。

心臓なのか呼吸器(鼻腔狭窄)の影響かどちらも可能性があるらしい。
ワケありなだけのことはあるのか〜と変な意味で、納得してしまいました。
承知してうちの子にしていますのでいろいろとご心配なく。

そして今日の体重は4.16kgでした。
4.5kgくらいかと予想していたらそこまで重くなってなかった。
体重くらいはスタンダードの範囲内で収まってくれるといいな。