わんず日記。

ペキニーズとチベタンスパニエルのいろいろ 諸般の事情によりコールネームは明かしていません

出張トレーニング

f:id:real_ize:20151114115010j:plain

わんこと一緒に暮らすのは当然ながらはじめてではないのですが、
あまりしつけやいたずらに苦労したことはありませんでした。
下の犬はじいさまがしつけてくれたし。

ライオン様は甘噛みがキツくてどうしたもんかと思っていたのですが
こういうのはプロに任せたほうが手っ取り早いだろうと言うことで
出張トレーニング全8回をお願いして今日が1回目でした。次回はまた来週。

私はトイレのしつけだけはどの子も1週間掛からずとも完璧にする
自信はあるのですが、その他はなかなかコツがわからないので。