わんず日記。

ペキニーズとチベタンスパニエルのいろいろ 諸般の事情によりコールネームは明かしていません

スプーンで食べさせるのは無理

f:id:real_ize:20150315002058j:plain

ホームセンターで犬のごはんコーナーを眺めていたら
「15歳以上」というのを見つけつい買ってしまいました。

そして赤ちゃん用のスプーンもついでに購入!
シリコンだからいいかな〜と思ったのですが、やっぱりスプーンでは無理でした、残念。

じいさま、体調がよければ食欲旺盛。
結構前から視力は衰えているので、ごはんだとわかるとパックマンの如く
口をぱくぱく食べる仕草をしながらあちこち突進しまくるのでスプーンで
食べさせるのがそもそも無理でした。

普段ご飯を食べさせるときは、脚を投げ出した状態で床に座り股の間にじいさまを誘導し、
太股で前に進むのをブロックし、左手にご飯のうつわ、右手でフードを口にという具合です。
って文章だとよくわからないかも、スイマセン。