読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わんず日記。

ペキニーズ×2のいろいろ 諸般の事情によりコールネームは明かしていません

手を変え品を変え

食・サプリメント

ご飯イヤイヤ、コレ飽きた攻撃を受けたのでポチっと。

f:id:real_ize:20150225161020j:plain

Boschライフプロテクション シニア エイジ&ウエイトです。

Bosch推しというか信者ではないのですが、原材料と成分を見ていたら
またBoschだったというだけです。

こちらはリンが0.55%で脂肪が7%かつグレインフリーです。
ビートパルプが気になると言えば気になりますが、BHAとか入ってるよりマシです。
リンは若干多めだけれど、他のシニアフードよりは少なめだと思います、たぶん。
じいさま極端に低リンにしなくても良さそうなのでこの位は許容範囲かと……

一応簡単にまとめ。
●ハイプレミアムスペシャルライト
 タンパク質13% リン0.35% 脂肪10% ナトリウム0.2%
●リナール&リダクション
 タンパク質13.5% リン0.4% 脂肪9.5% ナトリウム0.2%
●エイジ&ウエイト
 タンパク質19% リン0.55% 脂肪7% ナトリウム0.2%

 

f:id:real_ize:20150225162622j:plain

ビスケットをおまけしてくれました。こんなシール付!
※追記※
Boschであっても原料が小麦なのでこれはじいさまには食べさせず、
下の犬のおやつにします。

じいさまの誕生日用のウマウマ注文したけど、稀少なものなので
誕生日に届くかどうかそれが問題だ。

問題といえば昨年9月に大騒動になってしまった右後脚のデキモノ。
違うところに出現し増悪してきてしまいました。
今度自壊しても切除はしないと思います。先生も嫌だろうし。
また肺炎起こして水溜まってとなったら、それこそねぇ……。