わんず日記。

ペキニーズとチベタンスパニエルのいろいろ 諸般の事情によりコールネームは明かしていません

ふわふわさん

シャンプーしてふわふわになったわんず。
じいさまの口元周囲の毛は、常時口の中に入ったままになってるので
こういう事態に。一応口の中に入ってるのをひっぱりだして洗ったことは洗いましたが
これで限界じゃー

f:id:real_ize:20150125093014j:plain

f:id:real_ize:20150125093023j:plain

相変わらずじいさまをシャンプーするのは非常に大変で
本犬もものすごいちからで抵抗するから疲れるのでしょう。

f:id:real_ize:20150125093220j:plain

疲れて行き倒れてしまいました。

シャンプーがストレスなのはわかるんだけど、ずっとシャンプーしないのも
皮膚を健やかに保つ上では問題だからたまには我慢してね〜
でもシャンプー後は本犬もスッキリした!という顔になるのでした。