わんず日記。

ペキニーズとチベタンスパニエルのいろいろ 諸般の事情によりコールネームは明かしていません

たまには下の犬も

f:id:real_ize:20150108002644j:plain

デジカメまかせのオートだと黒い犬はうまく写らないことが
多いですが一眼を出すのが面倒な飼い主です。

普段、じいさまは家人と同じ部屋というか同じ空間で寝ていますが
下の犬は私とベッドで一緒に寝ています。

日によってまちまちですが、大体5時〜6時の間に起こされてしまいます。
(家は7時がヒトの起床時間です)
で、その起こし方がだんだん巧妙になってきて
以前は身体によじ登ってきたのですが、最近は伸びをするついでに
私の肩に前脚をのせその後「ぶぶぶっぶぶー」と鼻息?で
一生懸命話しているつもりになって目を覚ますまで「ぶぶぶっぶぶー」と。

大体肩に前脚がのった時点で目が覚めるのですが、そこで起きないと
鼻水つきのぶぶぶっぶぶー攻撃。ま、かわいいからいいんですけど。

短口吻のわんこは鼻水飛ばしながらぶぶぶぶやりますよね?うちだけ?