わんず日記。

ペキニーズとチベタンスパニエルのいろいろ 諸般の事情によりコールネームは明かしていません

鼻のかぴかぴ

f:id:real_ize:20141030115644j:plain

おそらくうちのじいさまだけでは無いと思いますが、
鼻水?が乾いて鼻がかぴかぴになります。
シーズーは短口吻なのでこの状態になって爆睡すると
「すぴーーーすぷーーー」
いびきっぽいけど、いびきとは違う明らかに鼻の通りが悪いのね〜と感じる
異音が発生するので蒸しタオルで拭いてあげるのですが、めちゃくちゃ嫌がられました。

でも呼吸困難になるよりいいと思うんだけどなー。
いつも嫌な事ばかりやってごめんねーと思うけどキミのためを思ってるんだよー。