わんず日記。

ペキニーズとチベタンスパニエルのいろいろ 諸般の事情によりコールネームは明かしていません

食べない原因がわかった

f:id:real_ize:20140806091432j:plain
相も変わらず同じ様な写真ばかりですが。
下の犬の方から寝ているじいさまの横に行きこういう体勢になります。

じいさまが食べない食べない〜とあれこれポチったり
手を変え品を変えとやっていましたが、昨晩ふと思い立ち
半手作り食に戻してみたらあら不思議!がっついて食べるじゃありませんか!

これで食べが悪い理由がわかりました。
缶詰フードにあれやこれや入れて混ぜるとハンバーグのタネのように
粘り気が出てくるんですが粘度が高くなっているごはんが駄目みたいで
人間の食べ物で例えるとお茶漬けサラサラという具合のごはんだとガツガツ食べてくれます。

いや、何だったんでしょう一体。
何してたんでしょうねえ私は。

キドナとシリンジを嫌がらない事がわかったからいいことにしましょう。