わんず日記。

ペキニーズとチベタンスパニエルのいろいろ 諸般の事情によりコールネームは明かしていません

今日の通院はお二人様ご一緒に

上の犬@じいさまの僧帽弁閉鎖不全&甲状腺の薬が切れたのと
下の犬の細菌性皮膚炎の経過を診て貰いに掛かりつけに。

じいさまの貧血度合いの血液検査の結果PCVは34%にまで回復。
もともとこの子はなんの異常がなくてもPCVが高くても40%前後にしか
上がらない体質なので、これはそこそこいいんじゃない?

下の犬は継続して抗生物質の服用。あと2週間位?

でもってじいさま。
上唇になんと!なんと!メラノーマ…orz
いやあ、前からなんかデキモノあるなあと思ってたんだよね。
こないだの癌切除のあとはもう手術を受けさせたくないなあと思っていたんだけどなあ。

いつも処方されている心臓の薬が4週処方なので
次回診察までに体力つけさせておいてそれから相談かな。
ついでに膝の内側のデキモノも取って貰えるし。
でもじいさまの心雑音レベル4/6なんである。いやはや困ったねえ。

◆本日の医療費◆
※上の犬
 血液検査と定期服用薬(28日分)とフィラリア予防薬4ヶ月分=¥30,402
※下の犬
 抗生物質フィラリア予防薬4ヶ月分=¥4,158(アニコム50適用後)