わんず日記。

ペキニーズとチベタンスパニエルのいろいろ 諸般の事情によりコールネームは明かしていません

最近与えてるサプリメント類

このブログ最初の時にはサプリメントのことも書いていましたが、
最近ブログをさぼっていたので、プチライオンとチビコに与えている
サプリメントをご紹介。

 

f:id:real_ize:20201209095126j:plain

上は全てDHCのもの。
実はなかなか侮れないんですわよ、奥様。
いちばん左のパクッとおくすりはグリニースのピルポケットの様なものです。
プチライオンはグリニーズだと周りだけ食べて中身をペッと出すので
こっちの方がいいかな。

食欲ゼリーは今回初めて購入したので食いつきなどは不明。

おしっこすいすいはクランベリーのサプリ、ストルバイトのプチライオン用。
その隣のおだやかはテアニンが入っているストレス用です。多頭飼いなら
ストレス系サプリメントはあった方がいいと思います、特に最初は。

 

f:id:real_ize:20201209095141j:plain

左はクランベリーのサプリ。DHCのものと使い分けしてます。
その隣の上はタウリン。豆類の入っているフードはタウリン不足になりやすいので。
その下はアースリアーマー緑イ貝が入っている関節用のサプリです。
真ん中はアーガイルディッシュのビタミンC、ビタミンCは犬には必要ないと
言われていますが足りないと股関節形成不全になりやすいらしいのと、ヒトと
同様にストレスで消費されるのと尿を強引に酸性化させるのでストルバイト結石を
溶かすために。
その隣は同じくアーガイルディッシュのマルチビタミンミネラルサプリ。
手作り食にした時や、体力低下時に飲ませてます。
いちばん右はすでにディスコンになってしまいましたが
アズミラのハーバルカーム。これもストレス系サプリでプチライオンを
迎えた時からずっと使ってます(多頭飼い対策として)。

 

f:id:real_ize:20201209095334j:plain

いちばん左は動物病院でオススメされたアンチノール。
プチライオンは両股関節共に股関節形成不全ですでに亜脱臼になっている状態。
痛みを感じて全く歩けなくなった時に勧められたのですが、これを飲ませてから
痛くて歩けないということは無くなりました。プチライオン専用。
その上にのってるジルケーンもストレスサプリ。雨が続いて散歩に行けない時に
飲ませます。
ビール酵母はまだ未使用。
いちばん右のクリルオイルはチビコ専用です。

他にも不定期で飲ませているサプリはありますが、使用頻度の高いものだけ
載せてみました。