わんず日記。

ペキニーズとチベタンスパニエルのいろいろ 諸般の事情によりコールネームは明かしていません

調子が悪いです

f:id:real_ize:20161216080436j:plain

退院後は徐々に回復してきていた下の犬。

今週に入ってからまた咳をし始めたので念のためレントゲンを撮ったら
また気管支炎。それと後脚をたまに痛そうにするのは加齢による関節炎で
抗生物質と去痰剤、消炎鎮痛剤(プレビコックス)を処方されました。

そして今朝。
ここ2,3日ドライフードを食べ辛そうにしていたので、
缶詰にしているのですが…ゴハンイラネ!されました……。
え?ホント?

とりあえずフロリネフは飲ませなければならないので、
お薬ちょうだいってチーズ味のペーストを使ってなんとか服用させ、
シリンジで20mlほど流動食を飲ませました。

急にどうしちゃったんだろうなあ。
あとでシリンジ買いに行かなきゃ。