わんず日記。

ペキニーズとチベタンスパニエルのいろいろ 諸般の事情によりコールネームは明かしていません

MIXじゃありませんよ!(怒)

f:id:real_ize:20160127181526j:plain

アンニュイな下の犬。

ペキニーズはあまりお散歩好きな犬種じゃないせいなのか、
よく行く公園に来ているペキニーズは我が家の2頭と
まだ若い白ペキちゃんとシニアのフォーンの計4頭位。
(たまにしか見かけないクリームの子も居るけど頭数からは除外)

ペキはJKCの登録頭数は20位前後なのに知名度が低い?のか
「なんて犬種ですか?」って聞かれることの方が多いのですが
「それ何と何のMIXですか?」って聞くの止めて欲しい!

最近1代MIXとか言うやつ(チワックスとかそういうの)流行ってるっぽいけど、
大体純血種を飼っている人はその犬種に惚れ込んで飼っているので
いきなりMIXですか?っていうのはとても失礼だと思います。
こっちだって気分良くないですしね。

犬種がわからなければ犬種は何ですか?って聞けばいいのに〜
あーやだやだ!