わんず日記。

ペキニーズとチベタンスパニエルのいろいろ 諸般の事情によりコールネームは明かしていません

杞憂に終わる

プチライオンくん、
おトイレのしつけに手こずるかも?と思い

f:id:real_ize:20151111074257j:plain

こんなものを買ってみましたが杞憂に終わり、
ケージの中はもちろんのこと放牧(リビングフリー)していても
ほとんど失敗しません。
遊んで興奮気味になっても自分から行ってしているし、
見ていなくても出来ていますが、問題はシートで遊びたがる事。

プチライオンくんのトイレはメッシュ付きのトイレを使っていますが
下の犬のトイレはシートをぺろんと敷いただけなので
それをくわえて逃げていくんですよね。放牧中は下の犬用のシートを片付けるようにしていますが、
落ち着いたらやらなくなるかな〜

f:id:real_ize:20151111074926j:plain

こんな顔して遊んでます。