わんず日記。

ペキニーズとチベタンスパニエルのいろいろ 諸般の事情によりコールネームは明かしていません

完全なるおボケ(認知障害症候群)

じいさまはまだらボケを通り越し、完全におボケです。
徘徊&その場くるくる、部屋の角で動けなくなるという典型的な。
ハマって動けなくなると愚図るくらいで夜鳴きは無く
おトイレはたまに失敗しますが寝起きに誘導してあげれば
自分で出来ます。オムツしておいてもいいのですが腎不全の症状である
多飲多尿なので吸収しきれない事が多いのでしていません。

2歳までと7歳から下の犬と一緒の多頭飼いでオメガ3も与えていましたが、
なってしまう子はなるんでしょうね。

死にかけから回復する毎にいろんな事に無関心になっていき、
飼い主あれやこれや手を尽くしても興味が出る事柄というのがほとんどゼロだったので
ボケちゃったのは仕方が無いのかな、とも思っています。

この1週間は交代で徹夜してます。
夜中のおトイレ誘導とその後の徘徊見張り番♪

f:id:real_ize:20150725090755j:plain

自分から酸素室に入ろうとすることもありますが入口で行き倒れな写真。

食欲はあるともないとも言えませんが、口元にもっていって自ら
それ喰わせろ!と口を開けてくれるのは肉各種。
牛とラムは生のまま、ササミは茹でて。薬は牛肉で包まないと飲んでくれません。
乱れ買いした缶詰各種は食欲減退しはじめた2,3日は食べてくれましたが、
最近はほぼ肉だけ。それはどうなのかとサツマイモを出したその時は食べても
継続して食べてはくれません。とほほ。アイスクリームは腹を壊しちゃうから
カステラの甘さでカロリー補充し、ビタミンミネラルはキドナを少々シリンジで
飲ませて補充している状態です。

どうやら口の中が痛いようです。それで食べられない飲み込めない。
恐らく右上唇にポチっと出来ていた
もしやメラノーマ?と思っていたデキモノが悪さを始めているのかもしれません。
起きて徘徊している時に右目をほとんど開けていません。
寝られているので激痛では無いと思いますが痛いよーって訴えてきたら
オピオイドもらってくるからね。