わんず日記。

ペキニーズとチベタンスパニエルのいろいろ 諸般の事情によりコールネームは明かしていません

一応心配はしているらしい

f:id:real_ize:20150714074905j:plain

久しぶりに「いつもの」。

寝ているスキに風呂に入ろうとしたら
「あたちがおにーたんみててあげるわ〜」とばかりにやってきました。
いわゆる空気が読めない下の犬ですがさすがに具合が悪いのはわかるのね。

どうやらじいさまは軽症の前庭疾患ではなかろうかと。
眼振斜頸嘔吐はないけど、自分を中心にくるくる回ってるのと
明らかに平衡感覚が狂っているでしょう?というような歩き方をしています。
くるくる回るかふらふら歩く→腰砕けになって転ぶ→くるくる回るかふらふら歩く、
昨日から急にくるくるし出したのでこれは前庭かな?と。

朝ご飯を拒否されたので、秘蔵の石垣牛で薬を飲ませました。
肉の在庫が無いので何か買ってこなければ!