わんず日記。

ペキニーズとチベタンスパニエルのいろいろ 諸般の事情によりコールネームは明かしていません

じいさま用品お買い物〜♪

f:id:real_ize:20150704143041j:plain

いまはヒトが寝る間というか、
だいたい23時前後におトイレして、その後のおトイレが早朝5時とか6時で
ヒトが目が覚めないことが多いためにヒトの就寝時にはオシッコオムツの装着を
お願いしているので追加購入。一応寝たきりになったりしたときに慌てないように
ノーマルタイプのオムツも買ってきたよ。使わなかったらそれはそれでいいじゃない。

さてさて。

以前ちょこっと書きましたがタンポポ茶のショウキT-1をリピート買い。
腎不全のわんこさんや利尿剤が必要なわんこさんで、じいさま位の体重だと
1日30ml程飲ませている方が多いみたいですが、じいさま1日1回10ml位です。
食後に消化酵素とビオとてんかんサプリを混ぜてシリンジで飲ませてます

最近、ごはんの量変わらないのにじいさまが痩せてきてます。
うーん、これはもうね、あれだねえとお刺身食べさせたりもしてますよ!