わんず日記。

ペキニーズとチベタンスパニエルのいろいろ 諸般の事情によりコールネームは明かしていません

下の犬お腹ゆるし

f:id:real_ize:20150617085602j:plain

4日前からお腹がゆるい下の犬。(写真はちょっと前の)

ぴーぴーではないので整腸剤と消化酵素増量&消化の良い物食べさせるで
様子見をしていて、そろそろ固まってきて良かったと寝る前には安心したのですが
明け方目が覚めてふとわんずのおトイレを見たらー

(恐らく)下の犬がゆるうんPした後にじいさまが用足しをし、
じいさまはトイレからうまく脱出出来ずゆるうんPを踏んづけて歩き回っていた…

でも、歩き回っていた範囲がトイレシーツの上だけで
幸い途中でスッテンコロリンしていなかったので足だけ拭いて、トイレシーツを
まるっと捨てるだけで済みました。ふう。

どうやらその1時間半前にもゆるいのをしていたらしいので
そんな短時間にするとは思わないよねぇ。

さてさて、下の犬。
食欲あるし「おなかいたいの〜」って顔ではないのですが
Pちゃんが長すぎるので診察してもらいたいけど今日は休診日。
別の獣医さんも休診日だから明日だなあ。