わんず日記。

ペキニーズとチベタンスパニエルのいろいろ 諸般の事情によりコールネームは明かしていません

トリミングに行ってきたよ

f:id:real_ize:20150521133705j:plain

下の犬が。

一応毛色ブラック&ホワイトのペキニーズですが
トップコートは結構黒いんですけどアンダーコートはグレーもしくはホワイトなので
短くするとツートンカラーになります。てか、羊?

トリマーさんがかわいいアクセサリーつけてくれて良かったね〜

さてさてようやっとフィラリア予防薬を貰ってきました。
念のためミクロフィラリアの検査をしてもらい、まあ当然陰性。
採血ついでに下の犬は1年位血液検査をしてもらっていないので
センターに送って検査もお願いしておきました。

昨年まではフィラリア予防オンリーでフロントライン系はやっていなかったのですが
今シーズン飼い主の気が変わって(?)ノミ・マダニ予防もしよう!と思い
飲ませるタイプをもらってきました。垂らすタイプはなんか信用出来ない(笑)。

 

じいさま今日もあまり調子は良さそうではありません。
先日の血液検査結果をざっくり見せてもらいましたが、異常値は肝臓系の2項目のみ。
その中でもGGTがかなり元に戻ってきました。
先生はこの数値がここまで改善するとは思っていなかった様です。

腎臓は悪くないのかどうなのかの微妙な数値がずっと続いていますが
今回CREが0.7で少しびっくり。これならご飯はこのままで大丈夫。