わんず日記。

ペキニーズとチベタンスパニエルのいろいろ 諸般の事情によりコールネームは明かしていません

食欲あるし発作も出てないけど(ややグロ写真かも)

たまにご飯イラネとか
後ろ脚利かなくてズリズリ歩きするとか(緑イ貝のサプリで復調してきてるけど)
何をされるのもイヤイヤしたりというお年ですから仕方ないね、って事は
多々ありますが目下の大問題はやっぱり脚の自壊しているデキモノ

ややグロかもしれないので写真は続きにしておきます。

 

f:id:real_ize:20150520003138j:plain

念のためハッキリわからない写真にしておきましたが
後脚の膝からちょい下のマルガリータより更に毛が無いところに
例のデキモノがあって見事に自壊しております。
直径は1円玉くらい。膨らんでいるので表面から結構盛り上がっています。
ちょいと黒っぽくなってるのはカサブタというか血が固まっていますが
寝相を変えるとき脚が利かずスレてしまって微出血してまた固まるという繰り返しで。

なんとかしてあげたくても切除しか方法が無いのですが、
もう全身麻酔のリスクが大きすぎるので全麻するのはねぇ。
この部分だけじゃなくて皮膚にポコポコとデキモノはあるので
キリが無いし、どうすりゃいいんだと頭が痛い飼い主なのでした。

腫瘍であることは間違い無いと思うので、ゲルマニウム飲ませたりとか
そういう余計なことはしていますがその位しか出来る事無いし、ねえ。

と、たまには弱っちい事を書いてみました。