わんず日記。

ペキニーズとチベタンスパニエルのいろいろ 諸般の事情によりコールネームは明かしていません

チラージン投薬量見直し

朝イチで先生から血液検査結果の速報値が出たと連絡を頂きました。
細かくは聞いてないけど肝臓腎臓関連の数値は落ち着いてきて問題なし。

が、甲状腺ホルモン(T4)が3.7と大幅上昇。
先日の急性胆嚢炎だか胆管炎の時に、T4の値が下限ギリギリだったので
チラージン50μg1錠を服用していたのを1.25錠に増量後
前回3月21日の検査では1.9だったのですが今回3.7

一応犬の標準圏内らしいけどじいさまは弁膜症持ちなので
T4は低値安定を目標にチラージンの服用は1錠に戻りました。
昨日薬貰ってきたばかりだけどまあいいか〜

f:id:real_ize:20150517175529j:plain

本犬は相変わらずこんなん。

 

f:id:real_ize:20150517175649j:plain

そしてこの方。
気温が高くなりだんだんと皮脂が増えてきたのでシャンプー週2回です。