わんず日記。

ペキニーズとチベタンスパニエルのいろいろ 諸般の事情によりコールネームは明かしていません

夜中の前庭疾患的発作

f:id:real_ize:20150412010546j:plain

これは2日くらい前のお写真。

先程、ほんのまえ、夜食を済ませて寝床のポジションが決まらずに
しょーれしょれ(要は部屋の中の放浪徘徊)をしている途中に
全身が右に傾きヨレヨレっとなりながら徘徊継続。

あれま、これは前庭疾患ですかねえ、と無駄な知識を身につけている飼い主は
じいさまを冷静に観察。頭は傾いておらず眼振は無し。
んーこれはどーしましょうかねーと思いつつどこかにぶつからないように
と、様子を見つつヨシヨシしていたら5分くらいで収まり寝床で寝てくれました。

そんなじいさまの寝姿を見つつこんなことを更新しているAM1時過ぎ。