わんず日記。

ペキニーズとチベタンスパニエルのいろいろ 諸般の事情によりコールネームは明かしていません

食べムラ

f:id:real_ize:20150327160033j:plain

じいさまの寝顔どアップで失礼。

いやはや。
食べムラというか食欲のムラが激しくて困りましたね〜

薬(ベトメディンとバソトップ)は飲んでくれたのですが、その後ごはんを拒否されたので
とりあえずキドナとヘパケアを混合したものを20ml位シリンジで飲ませました。
でも夕食の3時間前からご飯クレクレ行進しているじいさまであります。やれやれ。

いま食べさせているごはんは相変わらずBoschなのですが、
やはり粒が大きいのか食べにくそうなのでまたもやミルでがーっと粉砕し
適量の水で練って似非ウエットフード状態にして食べさせようと思います。

最近水を上手に飲めなかったり、自力でおトイレは出来るのですが小さい時も
後脚がズルズルっとすべってコケそうになるので介助が必要になってきたので
飼い主は3時間以上家を空けないようにしています。夜は寝ちゃいますが。