わんず日記。

ペキニーズ×2のいろいろ 諸般の事情によりコールネームは明かしていません

17歳の誕生日おめでとう!!! (その1)

Happy 17th Birthday !!!

f:id:real_ize:20150308092403j:plain

今朝起こした直後のじいさまです。ぶちゃむくれ(しかもブレてる)で失礼しますよ。
ついでに若干写真サイズも大きめにしました。
17歳。飼い主にとっては本当に感無量です。

わんずプロフィール - わんず日記。

この記事にサクっとじいさまの病歴を書いてありますが、
7歳の9月に自己免疫性溶血性貧血を発症した時この子の命はここまでか……と
思いましたが復活し翌年にまた死にそうになりその翌年も死にそうになりと、
老犬の域に入る前から何度も死にかけた子なので感慨ひとしおです。

近年14歳くらいまでは「もしかしたらこの子は不死身なのでは?」なんて
思ったこともありましたが、さすがにそれは無理な相談。

ワタクシは小学生の頃から犬の居ない時期がほとんど無く
じいさまで通算4頭目ですが自分でお金を出して自分の子にした最初の犬だし
病気になったぶん手も掛かったけれど、手の掛かる子ほど可愛いのは本当だと思います。

小型室内犬なら15歳の子は結構多いけど、17歳はご長寿さん。
ブリード種で17歳の子ってリアルでは見聞きしたことが私はありません。
ネット上ではもっとながいきさんの子もいてすごいな〜と思います。

誕生日のごちそうなどについてはまたのちほど。