わんず日記。

ペキニーズとチベタンスパニエルのいろいろ 諸般の事情によりコールネームは明かしていません

じいさま倒れる

f:id:real_ize:20150227215754j:plain

本日午前中の出来事。

じいさま、倒れる。
てんかん様発作なのか心臓からくる発作なのか?

心臓は動いていたけど呼吸は無し。
このまま逝ってしまっても仕方ないなあと妙に冷静な考えが頭に浮かびつつも
名前を呼びながら背中を軽くポンポンしていたら、恐らく10秒後位に呼吸再開。

意識が戻ってしばらくボーッとしていたけどすぐに動き出したので、
少し時間は早かったけれど、ベトメディンを飲ませ、レスキューレメディーを背中に。

食欲大魔神のじいさまはその後ご飯をペロッと完食。大したもんだ。
てんかんのサプリを多めにして、発作後なので甘い物(ニュートリプラスゲル)を
念のためトッピングしておきました。

誕生日のウマウマごはんを注文してあるんだから頑張れ〜