わんず日記。

ペキニーズとチベタンスパニエルのいろいろ 諸般の事情によりコールネームは明かしていません

少しは効果があるかもよ

f:id:real_ize:20150218193709j:plain

夕食を食べて爆睡中なじいさまであります。
変わり映えしませんが。

散々名前を出しているたんぽぽ茶のショウキT-1、飲ませている方が調子が良さそう。
たんぽぽ茶だけシリンジで与えても飲み込まず反対の端からポタポタっとこぼすので
ショウキT-1を7mlとこれまた散々名前を出しているビオ3mlを混合。
これは森永サンワールドのシリンジというか注入器の容量が10mlだからなのですが、
とりあえずビオで味付けをすればシリンジから飲んでくれるので、それを1日2回
起きたタイミングで飲ませているのですが
↓問題なのはこの方↓

f:id:real_ize:20150218194553j:plain

下の犬、何事も同じじゃないと気が済まないので
じいさまにシリンジで上記混合物を飲ませていると
「あたちもーあたちのはー?」と大騒ぎ……(多頭飼ってそんなもんですよね?)
仕方が無いので10mlのうち7割くらいをじいさま、残りを下の犬という具合です。
あら。なんか目が濁ってる風に写ってしまった。

そして今朝丁度いい具合にじいさまの服が脱げていたので、
拭くだけシャンプーみたいな大判ウエットティッシュで全身拭き拭きしました。
トリミング後とっくに自宅でシャンプーしている時期ですが、怖くて無理です。