わんず日記。

ペキニーズとチベタンスパニエルのいろいろ 諸般の事情によりコールネームは明かしていません

色気より食い気

じいさまはハイパー元気です。
寝てるかご飯クレクレしているかのどちらかですが、
食い気は掛かりつけ医からも「普段からこんなにすごいんですか?」とまで
聞かれる始末です。食い気がすごいので食べないとアブナイ。

ちなみに本犬の寝ぼけ顔↓

f:id:real_ize:20150213073239j:plain

 

そしていま食べさせているご飯の完成図は↓

f:id:real_ize:20150213073358j:plain

分量的にはBoschのリナール&リダクション15g前後とおじやひとさじ(大さじ1位)
水が10ml弱を練り練りすると上みたいになります。
じいさま1日4食ですんでこれを4回。目が覚めたときに下の犬のおやつタイムと
重なればボーロを6個位とか。
カロリー的には大体260kcal程度です。
老犬だし寝たきりではないけどほとんど運動量ゼロなのでこんなもの。
あまりカロリー増やすと体重がどんどん増えちゃいます。

上にのってるのは、左側の赤黄色がペルサンチン(血管拡張剤)12.5mgの半錠
右側の水色はアモキクリア錠100(抗生物質)です。