わんず日記。

ペキニーズとチベタンスパニエルのいろいろ 諸般の事情によりコールネームは明かしていません

全部一緒がいい

f:id:real_ize:20150121081531j:plain

下の犬、何事もじいさまと一緒でないと気が済まなくて困ったもんだ。

歩く速度が違うのでじいさまと下の犬を一緒に散歩するのが難しく
家人がいるとき以外は別々に散歩に行くのですが、下の犬は1人の散歩が嫌で
リードを見せて「お散歩行く?」と言っても知らん顔。
無理に連れて出ませんが、たまにはちょっと歩かせようと10分程
「お散歩行こうよーお散歩〜行く?行く?」と粘って
行く気になったら連れていきますが、1周するとすぐ家に入ってしまいます。

じいさまと一緒ならやる気全開でたくさん歩くので
じいさまが死んだら分離不安になりそう。

 

それにしても下の犬。
私と一緒にベッドで寝ていますが、朝の起こし方がだんだん荒っぽくなってきて
脚の方から身体に飛び乗る→早足で顔の方に上るということをしてくれます。
猫か、あんた(苦笑)