わんず日記。

ペキニーズとチベタンスパニエルのいろいろ 諸般の事情によりコールネームは明かしていません

ドライフード2種類

じいさまがまだ老犬の域に達していない頃
「えー、またこれなのー?他のがいいなー!」

明らかにこう言いたげな感じで一度プイっと器から顔をそむけ
「これしかないなら仕方ないなあ、食べるけどさー」

こんなことが何回かありました。
かつてのじいさまは何でも食べるけどある程度の期間同じフードだと
飽きて上記のような振る舞いをしていました。

ですんで、食物アレルギーもないことですし
ころころといろんなフードを食べさせるためにお試しを2種購入。
一応下の犬用ですが、じいさまもずっと低タンパクなのも可哀相なので
たまに下の犬と同じ物を食べさせています。

f:id:real_ize:20150108164922j:plain

オリジンのシニア。
何をいまさら的な感じですね(汗)

f:id:real_ize:20150108165252j:plain

アカナのダック&バートレット梨
これも何をいまさら感たっぷりですが…

 

下の犬はいろんな宅配が届いてもあまり動じないのですが、
自分のごはんの時はわかるらしく、届いたすぐそばから
ちょーだいちょーだいとウルサイので仕方なくその場で試食させます。
当然じいさまも一緒に、です。