わんず日記。

ペキニーズとチベタンスパニエルのいろいろ 諸般の事情によりコールネームは明かしていません

着る毛布

ホームセンターに行ったら「着る毛布」なるものが売っていたので
寒がりのじいさまのために買ってみました。

冷え込むということだったので着せてみたんですが、色のためか
「マタギ」に見えますよ、じいさま。
鉄砲持ってイノシシとか狩ってくるかい?寝てるけど。

f:id:real_ize:20141206082113j:plain

f:id:real_ize:20141206082124j:plain

f:id:real_ize:20141206082134j:plain

着せるとこんな具合です。

寝てるのは夏場にお気に入りだった介護マットなのですが、
これは厚みがないので寒くなってくるとこれでは寝ないのに
寝たと言うことは確かに暖かいのだと思います。

 

f:id:real_ize:20141206083101j:plain

参考までに。
肩とお腹の所はスナップボタンになっていて、お腹のところは
2箇所あるので少しの調整は可能になってますね。
ボタンだけなので寝たきりの子にも良いかも知れません。
(株式会社マルカン 寒い日に着る毛布)