わんず日記。

ペキニーズとチベタンスパニエルのいろいろ 諸般の事情によりコールネームは明かしていません

食欲のムラ

f:id:real_ize:20140930094042j:plain

これまたいつも同じ様な絵面。

退院してからも1日4食だったということは覚えていて
その時間になると食べたそうな素振りを見せるのですが
昨晩の4食目、思いっきりイヤイヤをしたので
あれやこれや用意をするが食べず。

なんとか牛肉(生)を食べさせ、ロイヤルカナンの高栄養パウダーを
5mlほどシリンジで飲ませニュートリカルプラスを舌にぬりつけました。

食べてくれないとこちらも消耗してぐったり。
あまり無理して食べさせるのも良くないとは思いますが、じいさまの場合
食べないとすぐ貧血気味になるので必死です。

思い出したのでメモ替わり。じいさまのごはん遍歴。
仔犬時代から2歳位まではニュートロ
その後がユカヌバ
AIHAの後がフードジプシーをして
ビルジャック、アボダーム、ホリスティックレセピー、TLC
その後Nowと生食の平行を2、3年でその後半手作りで今に至る。