わんず日記。

ペキニーズとチベタンスパニエルのいろいろ 諸般の事情によりコールネームは明かしていません

続 ペット保険のこと

f:id:real_ize:20140824074528j:plain
下の犬は、アニコムに加入していまし

過去形で書いたのは、そうです…解約したんです。
この前はアニコムに残るなんて書きましたがアニコムに嫌気がしまして。

下の犬の保険に加入した理由は、やはりじいさまの医療費があったからです。
じいさまのいままでの医療費を計算すると考えたくないですが
フォルクスワーゲンGOLFの平均的なグレードが2台買える位は掛かっています(苦笑)。

手術の様な瞬間最大風速的医療費よりも毎月の投薬でじわじわ掛かる医療費対策の為に
通院無制限だったアニコムに2012年に加入しました。
その時アニコムは確か「保険料のお支払いを理由に継続を断りません」とかなんとか
謳っていたのをご存知の方も多いと思いますが、今回の改悪。
保険を使えば無制限プランで継続不可になったり、最悪継続を断られるなら
アニコムである必要は無いと思い解約。
窓口精算出来るのは楽で良いですがアニコムは保険料高いし。

結局どこの保険会社も慢性病には向いていないので、
大きめの手術やガンの時に使えればいいやと思ってアクサのペット保険に申し込みました。
保険料請求手続きは面倒ですが、保険料2万円位安くなりました。