読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わんず日記。

ペキニーズ×2のいろいろ 諸般の事情によりコールネームは明かしていません

下の犬通院

通院・薬・病気 徒然

f:id:real_ize:20140809094659j:plain
シャンプーとドライヤー直後でふわふわというより毛が立ってしまっている下の犬。
ロンパリなので物を見るときはこうやって若干首を傾げます。

本態性脂漏症の経過観察のため掛かりつけにGO!
かゆみ止めのためにステロイドなど処方される事はなく
今後もシャンプーケアということでこの件については終わり。

◆本日の医療費◆
上の犬のスクラルファートと下の犬は再診料のみで703円

じいさまは相変わらず。
療法食をいままで単体で食べさせたことがないのでチャレンジしてみていますが
いまのところアニモンダニーレンとスペシフィックは問題無く食べてくれます。
そして何故かアズミラのオーシャンフィッシュ缶単体だと食べません。謎です。

f:id:real_ize:20140809095616j:plain
ちょっぴり下方向からのじいさま。変な物体にしか見えませぬ。
よく聞かれますが、じいさまの舌は仔犬の時から出ています。
いまは多少歯は抜け落ちているものの仔犬の時からこれなので
歯が抜けてきたから舌が出ているというわけではありません。
生まれつき舌が長いらしいです。