わんず日記。

ペキニーズとチベタンスパニエルのいろいろ 諸般の事情によりコールネームは明かしていません

なんとか食べさせる工夫

f:id:real_ize:20140805065926j:plain
これは何故かお尻が落ちているというか、のれていない
垂れている様に見えるじいさまです。
毎回毎回同じ様な写真ですな……

イヤイヤごはんを食べて最後のひとくち(小さじ2杯分位)を残す事が多く
そんな時にたまにキドナをシリンジで飲ませていたのですが何故かキドナは
嫌がらずに飲んでくれるので、食事の前にキドナにてんかんサプリメントと
胃薬(スクラルファート)を混ぜて先に飲ませてからご飯を食べさせてみたら
今朝は残さずに完食!してくれました。良かった。

てんかんサポートサプリメント、じいさまには効果があるのですが
結構ニオイがすごいのでごはんに混ぜるとニオイが嫌なのかも?と思い
キドナに混ぜてみましたがニオイがすごい事には変わりは無いのですが
キドナなら気にならないんでしょうか。謎。

毎日暑いので老わんこには厳しい季節ですが、踏ん張りましょう。